糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

FF15
2016-12-01 Thu 07:00
運命の相手なんていないの

運命の人に、す・る・の


by 逃げ恥8話


おはようございます^^
フォンデュ
(先日雨のため、室内BBQで研さんの器でフォンデュ)


FF15が気になっている。
それは何かというとPS4のゲームソフトのお話。


私が小学生〜大学生頃まで夢中だったもののひとつ。


このゲームのイメージとしては
ストーリーというよりも、近未来的な世界観が強烈だった記憶がある


社会人になって
遠のいていたものだったが


今回の作品には
まさに、今の時代に大切な‘共感’するものが多く感じられた。


物語は王道系で


自分の国を乗っ取られた王子が立ち上がって
国を取り戻すというもの(最初はきっと)


なのだが、共感するのはそこではなくて


登場人物の趣味


王子+3人の仲間で行動するのだが


幼い頃からの友達
武道を教える兄貴役
教育、国家感などを総合的に教えるしつけ役


がその3名


幼い頃からの友達の趣味が、カメラ。


武道を教える兄貴役の趣味は
コールマンでキャンプ


しつけ役の趣味は、調理(スパイス料理もこなす)


って部分が
自分の趣味と被る部分がとても多いことに気がついた。


なぜ、それに気づいて親近感が湧いているかというと


なんと
このゲームのために、彼らの幼少期のアニメを制作し
HPで公開していたからだ。


そこまでやるのか


見ることでキャラクターたちに
感情移入


心は彼らとともに
王国を取り戻したいという欲求が生まれていた


この仕掛け
おそるべし・・・・


昨夜は爽風拓ちゃん宅で
忘年会。


今朝は
伊都さんさんで糸島材の流通を具現化する会議


今日も一日がんばるぞ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<つくね芋うどん | てっちゃんの大冒険! | 明日を待ちわびる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |