糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

3段階
2016-11-12 Sat 07:00
疑わずに

最初の一段を登りなさい。


おはようございます^^

taisho.jpg
家の敷物問題。


秋になり、床にいると
体温を奪われるような気温になってきました。


ここで
ずっと家に無かった敷物を考えるようになった。


人を呼んで
冷たい床に座ってもらうのは酷すぎるので


何を敷こうかという問題。


本当は
キリムか、ギャッベ(毛100%)がいいのだが


キフルさんところに行ってみると
130万した。


無理だ!!!
今の私には。。。。


では、どうする。


3000円〜7000円くらいの
無地のラグも考えたが


なんか、納得できない。


家に帰って
それを見た時にワクワクする自信がない。


それから、さらに時間を見つけては
調べまくると


2つの選択肢が生まれた。


インドキリム(綿100%)の3畳用(薄い)
ウィルトン織のギャッベ3畳用


どちらの柄も
素晴らしかった。


結局、ウィルトン織のほうが厚みがあったので
本来の目的に沿って


それを選択した。
(ほんとは毛100%が良かったけど、化繊)


庭の手入れも順調だ。


自宅を好きな空間に。
という今年の目標も実現できそうだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<楽しい夜 | てっちゃんの大冒険! | 今の人に響くもの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |