糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

アンバランス
2016-10-27 Thu 07:00
人の声を聞かずに
人の心を動かせるものを作れるほど

自分は豊かではないけれども


人の声を聞きすぎると
自分が大事にしているものが
なくなってしまう。


このバランスをうまく保つためには
どうしても譲れない


「芯」みたいなものを見つけて


最初から最後まで
しっかり持っておくこと。


これが一番
大事なんだと思います。


by 新海監督


おはようございます^^


今までは
この人、視野が広いなーっ


全体が見えていて
サッカーだったらレジスタだな。


て思うことが多かったが


いや、まてよ。
視野じゃなくて、見てくれてるんじゃないか?


そう思うことが
増えてきた。


俺は誰を見ているのだろう。


聲(こえ)の形の主人公を思い出す。
心を閉ざし、まわりを見ようとしていない時期。


そういうときは
誰が見てくれてるかさえも、気づけない。


でも


ちょっとしたキッカケで
ひらいていく。


見てくれてることって
うれしいことだ。


目があったとしても
そらさずに真っすぐな眼差しを


ぶつけてくる期待に
答えようとしてしまう今の自分は


まだまだ
アンバランスだ。
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2ヶ月周期 | てっちゃんの大冒険! | 仕上げる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |