糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

君の名は。 〜小説読破〜
2016-10-17 Mon 07:00
ひとは、

大切なことを忘れていく


けれども

そこに抗おうと、もがくことで

生を獲得するのだ。


by 君の名は。解説


おはようございます^^


「 映画のほうが、好き。 」


先日、
一気に読み終えた
感想がこれだった。


うまくいえないけれど
小説から流れてくるリズムのようなものが


映画とはまったく違って


もしかしたら、小説を読みながら
映像の記憶を探している自分に疲れるのかもしれない。


それでも、
あのとき、たきくんはこういう状況だったのか。


とか、いろいろと発見があった。


小説を読みたいと思った理由は
新海さんの言葉に興味をもち、浴びてみたいと思ったからだ。


一通り、彼の作品をこの一ヶ月で観てきたが


共通するものは


「 失うことで、はじまることがある。」


私の中で、その一文に集約された。
別窓 | 本の紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<片想い | てっちゃんの大冒険! | ファイヤーハンガー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |