糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ファイヤーハンガー
2016-10-16 Sun 07:00
焚き火には

人を打ち解けさせる何かがある。


炎を囲み向き合うことで

自然と人は

解け合っていくのかもしれない。


by 新しいキャンプの教科書


おはようございます^^


焚き火系の情報を夢中になって

浴びる日々。

キャンプまでのイメージをしたけれど

まだそこでワクワクを感じるほどではない。


追い求めるものは焚き火をしながら

おいしいものをつくって食べて、語り合う喜びのみ。


ろう君家で、魅力的なものがもうひとつあった。


その名も、ファイヤーハンガー。


鉄の棒をグサッと地中に刺して

ケトルをひっかけて、焚き火にあてたり


ファイヤーテーブルなるものを使って

鍋やダッチオーブン、網をそれに置けばバーベキューも。


先日の会では、私の麻婆豆腐がフライパンごと

これに乗っていた。


漢のロマンを感じる一品。


こちらもかなり値が張るが

それを払う価値がある。

よし、そろそろ決断といこうか。
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<君の名は。 〜小説読破〜 | てっちゃんの大冒険! | おいしい料理ができたとき>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |