糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

インスタグラム
2016-10-01 Sat 07:00
自分の覚悟ができたとき

他人も動き出す


by 福島正伸さん


おはようございます^^


最近、FBを開く時間が大幅に減った。


その時間を奪った新参者

それは、インスタグラム。


Facebookに飽きてきたタイミング

SNSに時間を取られすぎているという感覚もあった


どうにかせねば。。。


まずは
スマホの画面からFBの姿を消してみた。


FBはパソコンをつけているときにだけ
見ることにしよう。


この切り替えは成功。


とはいえ、スマホを触る習慣は
すぐには変わらない


そこにドーンッと飛び込んで来たのが
インスタグラム


その中の検索ボタンを選択すると


私がフォローしてる人、私をフォロしてくれてる方が
その他に興味を持っている人の情報が入ってくる


その写真を見るのがとてもおもしろい


楽しいだけではなく


なるほど


こういうものに興味があるのか
こういうものに憧れがあるのか


という仕事に活かせる情報が詰まっていた


お店を訪れた人が
価値観が近い人が


未来にどんな期待をしているのか


写真を通して感じられるツール


もちろん、それがすべてではないだろうが

写真で具体的な世界が視覚で確認できることの可能性


おそるべしインスタグラム


しばらくは
ハマってみることにしよう。
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本を読む | てっちゃんの大冒険! | 本音で生きる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |