糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

聲の形
2016-09-22 Thu 19:00
僕が生きるのを

手伝ってほしいんだ


by 聲(こえ)の形


こんばんは^^


先日、またまた映画を観に行った。
聲の形、というアニメ映画。


そう、君の名は。を観て以来、
アニメ映画に対する価値観がガラリと変わったからだ。


俳優の演技力 > 声優の技量


みたいなものをきっと無意識に感じていて
映画館でまでは、行かなくてもというのが


どこかにあったのかもしれない


しかし、
新海監督の他の作品などを観ても


その図式が変わった。


アニメには、プロの声優のほうが
世界観をつくる技術が高い


そして、ぶっ飛んだアニメならではの世界観
(ヒーローもの、SFなど)とは違う


リアルな世界をアニメで制作し
その世界を通して、僕たちの心に眠る夢を叶えてくれる


アニメ映画の変化と
今のニーズに合っている感覚


今後も、観ていこう。


肝心な聲の形の中身は
自分を見ている感じがして


すぐに入りこめた。


昔から
仲間をつくるのは得意だが


つくるということは
壊れる可能性もあるという現実もある


そのリスクを考えて
つくることをやめるという選択


その先に幸せを感じる人生はあるのか


とても、素晴らしい作品だった。
別窓 | 映画&DVDの紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ダブる | てっちゃんの大冒険! | 言い過ぎていた頃>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |