糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

星を追う子ども
2016-09-19 Mon 07:00
君には

生きていてほしい


by 星を追う子ども


おはようございます^^


2016年の名作:君の名は。の余韻の中
遂に、新海監督の過去の作品にも手を染め始めた。


作品名は、「 星を追う子ども 」
この作品のテーマは、生と死について。


私にはそう感じた。


大切な人を失った
残された側は、どうやって


それを乗り越えればいいのか


「 君のいない世界に、意味を見出せないんだ。 」


実際に、大切な人を亡くしたり
あるいは、大好きな恋人との別れなど


「 失う 」ことを味わったことがない人は
ほとんどいないだろう。



心にポッカリと空いた穴は
とても大きくて


必死に何かで埋めようとするけど


ダメだ、、塞がらない



いや、塞ぎたくないんだ
代わるもので、塞ぎたくない


結局


自分が納得するまで、
行動し続けることでしか


本質的な原因は解決しない


この作品の世界観も
好きだったなぁ。
別窓 | 映画&DVDの紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<言い過ぎていた頃 | てっちゃんの大冒険! | 第9回糸島クラフトフェス 〜2016 9/18〜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |