糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

定番料理を増やしたい欲求
2016-09-04 Sun 19:00
お金をかけたご褒美をもらうことで

お金を稼ぐことは楽しく

やりがいがあると脳に教え込む。


by 自分を磨く


こんばんは^^


台風が久々に直撃しそうです。


しかし、規模自体がそんなに大きいものではないので
明日も、きっと大丈夫でしょう。


自分の料理の中で


トマトソース系のパスタ
麻婆豆腐、中華系の炒め物などをひとつずつ


王道を完成させたいという思いがあります。


スパイスカレーをつくるようになって
トマトソースとコリアンダーの相性がいいとわかったので


昨夜は、トマトソースベースのパスタをつくり、
コリアンダーを入れてみました。


やはり、相性はいい。
スパイスはやめられない。


次に、花椒を使った中華料理を
ひとつだけでも自分のものにしたい。


炒め物のてっぺんは、
やはり中華料理のような気がする。


青椒肉絲、麻婆豆腐、海鮮炒め系を
近々。


一瞬のインパクトの後に
サッと消えてくれる


あれ?!今の何だったんだ?!


そんなスパイスの使い方を実現させたい。
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<選択と集中 | てっちゃんの大冒険! | バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |