糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

お役に立つ
2016-08-12 Fri 19:00
足りないと

思っているから

足りなくなる


by 自分を磨く


こんばんは^^


久々に自分の肉体を使って

人の役に立つことをした。


ズバリ、「 引っ越しのお手伝い 」


朝の90分ほどだったが


Tシャツ、パンツが
汗臭くなるには十分だった。


印象的だったのは

引っ越し屋さんの台詞


「 大きなベッド買うなら、キングサイズがいいですよ。 」


この台詞をベッドを運ぶたびに
私に3回言い放った。


オススメする理由は、


キングサイズだと
マットが2つになって、運びやすいから。


ダブルだと
大きくて、持ち運びが大変だと。


彼の思いを聞いた後


最後に私は
こう言い放った。


「 わかりました。ちなみに私のベッドは

 国産桧のスノコベッド。しかも、組み立て式です!」


引っ越し屋さんの横顔は
少しだけ、笑ったように見えた。
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<早寝早起き | てっちゃんの大冒険! | うんぎゃぁ〜〜!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |