糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

カードを切る
2016-08-06 Sat 19:00
自分の肉体を

喜びの王宮につくり変える


by 自分を磨く


こんばんは^^


一ヶ月前くらいだろうか


ストレス軽減方法が紹介されていた。


これまで、いくつの方法が紹介されて来ただろう
今回も、ふーん、、で終わるだろうと予測しながら見てると


ストレスにも大小あるだろうが
ひとつ、ひとつに区切っていこう、という話


仕事のストレス
人間関係のストレス
家のストレス


細分化して
自分でも気づかないものにまで深堀り


家でいえば


拭き掃除できてない
洗濯物たたんでない
ダンボール片付けてない
トイレットペーパー補充してない


など


そうすると
自分でも気づいていない細かいストレスがあることに驚く


そのカードを1枚、1枚少しずつ減らしていく


解決できるものから
少しずつ


そうすることで
ビックリするくらい軽減されて行くというお話


確かに
人間関係の確執や
取り返しのつかない失敗など


頭を悩ませることも多いかもしれない


しかし
この方法で、少しずつカードの枚数を減らしていけば


良い精神状態になっていく


やってみたけど
いい気がする。笑
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ぶた肉の脂がサラサラ | てっちゃんの大冒険! | 18年振り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |