糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

アリ退治
2016-07-08 Fri 19:00
どちらが真実か

ではなく

どちらが自分に元気とやる気を与えてくれるか


by 自分を磨く


こんばんは^^


先週くらいから
初めてアリとの戦がはじまった。


1mmくらいのちいさなちいさなアリ。


ゴミ袋や台所、調味料の蓋の隙間など
きちんと拭き掃除していない場所を見事に見透かされる


彼らの住まいまでは探索できなかったので
とりあえず、食べ物になりそうなモノを残さないように気をつけて


1週間くらい過ぎた頃に
数は激減していた。


終戦を迎える頃
今度は、5mmほどのアリの大群をお風呂場でご対面


なんやとーーー!!


お風呂が桧風呂なので
どうやらその裏側に巣を構えようと移動していた者たち


外から卵を持ちこむ姿は
ゾッとした。


足跡を調べて行くと、外の隠れ家を見つける
場所は、木の鉢の下だった。


大雨の前に大移動をしていたらしい。


鉢を持ち上げると
大量のアリたち。


ぎゃーーー!
うじゃうじゃーー!!


思わず、スプレー、シューーー!!!


夜、家に帰ってお風呂場をチェックすると
見当たらない


よしっ!!


そして、一日の汗ばん身体を洗うべく
シャワーを浴びようとお湯を出し始めたとき。。。


お風呂桶の向こう側から
彼らの残存部隊が顔を出してきたのだった。。。


く、、くそーーー。
お湯、シャーーー!!


戦いはまだ続く。。。。
おかげさまで、掃除スキルがアップしている。
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アリ強襲 | てっちゃんの大冒険! | 重版出来と水出しコーヒー >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |