糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

重版出来と水出しコーヒー 
2016-07-06 Wed 19:00
どうせ、人生で失敗するなら

自分の能力を過大評価して
失敗するほうがいい。


by アンソニーロビンズの自分を磨く


こんばんは^^


春のドラマのお話ですが
唯一、見続けたドラマが重版出来でした。


週刊誌のマンガ家と編集者のお話なのですが


マンガ家、編集者たちのもがき苦しむ姿から
人柄や苦痛、情熱などとても興味深いものが溢れ出ていて


ひとり、ひとりの輪郭がしっかりと出ていました


主人公ひとりの生き様だけではなく、
仲間の輪郭をしつこくない程度に映し出す


そういう物語が好きだなぁと改めて思ったのです。


まだ見てない方には
ぜひ、オススメしたいところ。


さてさて


家の整理整頓と掃除も終え
今は、日々使う道具のチェック


自分が気持ちよくなるリストを作成し
その時間をより楽しむ方法を考えて、揃えています。


そう、形から入る男。笑


今夜は、ハリオ製水だしコーヒー用で
コーヒーを入れています。


ハリオ製水だしコーヒーピッチャー


この道具と出会って、
よし、つくろう!と思ったのです。


豆は、TanaCafeのタンボール農園(アーネスト・リマさん)
Petaniコーヒーのアイスブレンド


さて、それぞれ味がまったく違うから
自分の好みの水だし探求の道をつくるぞ〜
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アリ退治 | てっちゃんの大冒険! | 花に色を学ぶ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |