糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

カレー、アイス
2016-06-01 Wed 18:46
大河の元は

小さな湧き水


by 福島正伸さん


こんばんは^^


【 つくりたい 】



【 つくった 】


この境界線を越える行動は
自分の中で、案外少ない


料理でいえば
うどん、パスタ、焼きそばなどは毎日つくるのに


ご飯が必要な
カレーや麻婆豆腐などのおかずをつくる回数が少ない


でも、自分の思考を分析すると


お店などで、おいしいモノに出会ったとき
つくり方を想像して、つくりたいと思ってしまうのは


日々つくっているものよりも
カレーやアイスクリームなど、ちょっとおいしい憧れがあるものに
刺激を受けていることが多いようだ。


きっと、心の中でハードルが高いのかもしれない


日々つくる料理の中に
この新しい定番を普通につくれるようになりたいものだ。
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<花に色を学ぶ | てっちゃんの大冒険! | 衣食住>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |