糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

爆買い
2016-02-19 Fri 19:00
気にするのは

失敗の数よりも

学びの数


by 福島正伸さん


こんばんは^^


先日、ついにお店に爆買いの波がきた。
お客様は、ホンコンからご来店の方。


合計金額が多かったので
ここは、キャッシュオンリーよ!と下手な英語で伝えると


大丈夫、というので
見守っていたが、案の定現金足りず。笑


でも、向こうはせっかく狙ってきたから
全部買いたい。。。と意思が固い。


押しの強い彼らは


TanaCafeがクレジット使えるじゃないか
あっちで、クレジットで使って、あとから現金をもらいなよ。


まさかの、そんな強引な交渉。笑


フレンズ、フレンズ!


もちろん、無理だから!笑


どう解決したかというと


私のパソコンを使って
うちのお店のHPからネット注文をしたような状態にし


彼らからクレジットカード情報をもらい
決済終了。


なるほど、こういう手も探せばあるか、と逆に関心したが
2時間くらい、彼らの対応にかかった。


やはり、なんでも
初めてのことはノウハウなくて、仕組みもないし時間がかかる


きっと続かないだろうから
そっちに向けた情報発信はしないが


ある意味、貴重な経験だったのかもしれない。
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お座敷 | てっちゃんの大冒険! | 学びたくなるエネルギー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |