糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

風邪
2015-12-25 Fri 07:00
そばにいるだけで

勇気を与えている


by 福島正伸さん


おはようございます^^


一昨日、忘年会のとき
テンション高めだから、あまり気にしていなかったけど


のどがカラカラになっていた。
気にせず、一昨日の夜もランニングして汗を流した。


そして、昨日の朝
高熱!の目覚め


あ〜


頭が重い〜


喉ちんこが腫れている


私の場合
気管支、扁桃腺から風邪になることが多いと


改めて反省


しかし、いいこともある


体温が上昇するため
なぜか、肌の乾燥がとまる


日々のランニング
筋トレ


すべて、筋肉量を上げて
代謝力を上げることが目的


それは、乾燥肌とおさらばしたいから


それが
風邪をひくことで、一瞬で治っていく


恨めしいほどである


この原理


具体的にどの部分が暖まっているから
肌の調子がよくなっているのか


腸?のような仮説ではなく
きちんと調べたい。


一年に1度風邪を引いて
体温を上げることも


悪くない、


そう思った。


頭がポワーってするけど
肌の調子はすこぶる良い。
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うどん。 | てっちゃんの大冒険! | 忘年会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |