糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

忘年会
2015-12-24 Thu 07:00
笑顔で過ごしても

イライラ過ごしても

今日という大切な一日が終わる


by 福島正伸さん


おはようございます^^


年に一度の忘年会を開いた。
木の葉モールで毎月開催している糸島くらしマーケットの忘年会。


約20名のつくり手が来てくれて


それぞれが初対面だったり
知り合いが少しだけ深くなったり


楽しい宴となった。


お酒が入った方が
個性がハッキリと溢れる人もいる


お店を継続させることも大変だが
催事を毎月開催で継続させていくことの難しさも体感している


いい催事をするのなら企画があって
それを煮詰めて、形にするのに


6ヶ月くらいは、最低でも必要だからだ。


それが毎月継続となると
広報や提案力などどれも中途半端になってしまう


しかし


何よりも大切なのは
そこにかかわる「 人 」であり
その「 人 」の想いである。


そこがちぎれてしまうと
立て直しがとても難しい


たまにやる催事であれば
辛いことがあっても楽しんで終わることができるが


月に1度という頻度を継続させるために
何が必要なのか


とても多くのことを学ばせてもらっている


私の場合は
1人ではモチベーションがつくれない


仲間という宝があって
希望が見いだせる


ずっと一緒にやってくれる仲間に
心から感謝したい。
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<風邪 | てっちゃんの大冒険! | 鰹節削り器>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |