糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

鰹節削り器
2015-12-14 Mon 07:00
心を同じくする

=

とても気が合う、の大和言葉


おはようございます^^


1月に入ると

糸島の海苔が出来てきます。
2016年の井田さんの海苔はおいしいかな。


海苔の種付けのお手伝いをさせていただいたので
今年の初物の美味しい海苔を主人公にして


みんなで、究極の海苔弁をつくろうという話になりました。


私は

おかか担当。


なので、


枕崎市の鰹2本と
そこの鰹を削るために生まれた


鰹節削り節器を購入した。


この削り器を使いこなして
ミツルの生成り、を垂らせば


おいしいおかかが完成だ。


きんぴら、磯辺揚げ
などなど、みんなどんな工夫をしてくるだろう
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<忘年会 | てっちゃんの大冒険! | 心を寄せる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |