糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

許す
2015-11-26 Thu 07:00
楽しいときは

忙しいとは思わない


by 福島正伸さん


おはようございます^^


先日、書道家の武田双雲さんの言葉が
心に響いた。


スタートが大切。


字がうまくなりたい!と尋ねてくる人がいるが
その前に、今の自分の字を好きになってほしい。


そうでなければ
もし、今からスキルアップして字がうまくなったとしても


字が汚かった自分を許すことはできない


それは同時に
字が汚い人を許すことができないことに繋がる


今ある自分を好きになることの大切さを
具体的に学ばせてもらった。


言葉のことを考えることが好きな書道家
元気を与える言葉を良く知っている。


感謝。
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<嫌われる勇気 | てっちゃんの大冒険! | 燃えたプレミア12>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |