fc2ブログ
糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

燃えたプレミア12
2015-11-21 Sat 16:38
スポーツは、いい。


プレミア12を観てると
他国の野球に取り組む情熱がしっかり伝わり


とても面白かった。


負けられない試合(韓国戦)で勝てなかったのは
残念だった。


今大会は、圧倒的な強さをもって
勝利を続けてくれた。


メジャーリーガーが不在の
世界大会となると、物足りない感じもしたが


大切なのは
出ている選手が国の代表の自覚をもって


一生懸命戦うことだったのかもしれない


そこは、感動できるほどのものだった。


あとは、国そのものが
全力で選手を起用できる態勢にできるかどうか


確かに、民間企業が運営するチーム事情から言えば
国の代表戦でケガされて、、、じゃ、たまらない。


大会をつくる仕組みづくり
政治的根回し、資金源の確保


そう考えると
この大会も日本だからこそ実現できたもの


よくぞつくった!
スポンサーサイト



別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<許す | てっちゃんの大冒険! | 好きな色>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |