糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

好きな色
2015-11-18 Wed 17:11
気分は明日になれば変わる

明日も変わらないのは




by 福島正伸さん


こんにちは^^


今、好きな色は?
と問われれば、


迷わず


グレー
オリーブ
時々、レッド


と答えるだろう。


夏から好きな色をチェックしているが
藍色が好きな時期も一瞬あったが


気分が変わっても
安定して好きであり続ける色は


どうやら
グレーとオリーブ、レッドだ。


オリーブ(カーキ)に関しては
安っぽいイメージが強かったが


アパレル業界としても
オリーブ色は復調らしい。


なぜ、安っぽいイメージだったかというと
アメカジが流行り出した時期のアプローチの中で


イマイチな提案をしてしまったことが
あったという。


私は業界のことは詳しくは知らないが
知らないうちに、そういうイメージを自分が感じていたことを考えると


テレビや雑誌などが
人に影響を与えるチカラは凄い。


インターネットが普及し
youtubeも身近になり


テレビや雑誌の与える影響は
昔程ではないだろうが


とても興味深いものだ。


逆を言えば
限られた世界の中で生きることで


見てきた、感じてきたものが世代の中で
多くあるので共感できるものもあった。


私の時代でいえば
テレビドラマ、アニメ、マンガ、ゲーム、音楽など
スポーツ


‘ あの頃を共感できること ’


は、間違いなく経験という財産だ。
大切にしたい。
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<燃えたプレミア12 | てっちゃんの大冒険! | S → L>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |