糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

‘そこにしかないもの’との出会い
2015-09-17 Thu 18:00
人の長所から学び

人の短所から学ぶ


こんばんは^^


いよいよ、今宵はソフトバンクホークス優勝かな。
最強ホークスだったな〜。


今日も宮崎(福岡県外)から来たお客さんがいた。
もつ鍋を食べて、糸島の海を見に来たのだという。


福岡の定番スポットのもつ鍋とともに
糸島の自然に触れようと巡る県外からのお客さんが


ほんとに増えてきた。


そこで思うのは
やはり、行ってみないと出会えないモノコトがたくさんあるということ


糸島に限らず
旅は、感性を磨いてくれるもの


そこにしかないものとの出会いがあるからこそ
その土地へにいく価値があるのかもしれない


旅の想い出の中で
自分は何が印象的だろうか


そこで出会った場所なのか
そこで出会った人なのか
そこで出会ったモノなのか


そこに行くまでの計画なのか


出会いは、70億分の1
そこで流れる共有した時間を大切にしたいものだ
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<復活、革靴。 | てっちゃんの大冒険! | 第8回 糸島クラフトフェス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |