糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

夢にでるほど
2015-09-15 Tue 07:00
できないことは

できた時の感動のためにある


by 福島正伸さん


おはようございます^^


最近、ウィッチャー3という
PS4のソフト動画を見るのにハマっている


帰ってきて、ご飯を済ませば
すぐにこの時間にあてている。


すると


昨夜は、そのゲームの世界に似たような夢を
見た。


正直、恐い。笑


そして、実況中継している
兄者弟者の‘兄者’の話し方に


少し似てきたと思うこともある


ここで、分かったことは


好奇心が芽生え
その好きなコトに集中し続けると
(夢にでるほど)


そこで自分が感じ続けていることが
身体にしみ込むということだ。


例えば
好きなアーティストがいて


その人の音楽を聞くだけではなく
ラジオなどのフリートークがあれば


ひたすら、聞くことを続ける。


好きなお笑い芸人がいたら
絞って、その人のフリートークを聞き続ける


すると


なんとなく、その人の思考の癖のようなものが
身体にしみ込み


発想の仕方などが
感覚として浮かんでくる


それを現実で実践し続けると
自分のものとなってしまう


不思議だけど
これは、きっとシンプルな法則なのだろう


単純に
それだけ‘そのこと’に対して時間をかけているという
ことなのだから
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第8回 糸島クラフトフェス | てっちゃんの大冒険! | 日本色>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |