糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

兄者弟者(あにじゃおとじゃ)
2015-09-06 Sun 19:00
こんばんは^^


最近でた、メタルギアソリッド 5という
PS4のゲームソフトが気になっていた。


ゲーム至上最高の作品とも
呼ばれている一品。


購入しようかしまいか、迷って。
私は、一時的な欲求の場合が多いので


しばらく、youtubeでやった人の映像を見て
それでも欲しい!と思ったら、購入しようと心に決めた。


そして


youtubeで検索すると
出会ってしまった。。。


その名も
兄者弟者というプレイヤーさん。


ゲームをしながら
それを実況して進めるという動画をつくっている


たまに、ゲームソフトを実況しながら
進めている人の動画はいくつか出会ったことがあったが


これは、違う。。。。


自分でゲームをする以上に
観ていて楽しめることを確信させられた瞬間だった


‘やる側’から‘見る側’へ


まず、声が本格的な声優さんであり
実況の進め方も、心地よいものがあった。


これは、閲覧する人が増えていくだろう
そして、その分野にかかわる広告主も集まってくるだろう


テレビなんかよりも
よっぽど広告も意味があるように感じる


気づくと
凄いスピードで、広告のあり方も変化するのだろうと


思わざるをえない。


私はしばらくハマるだろう


映画に1800円もいいけれど
この無料ですばらしい価値を与えてくれるものは大きい


しかし、


受ける側よりも


与える側のほうが


感動は大きいものということは
忘れてはいけない。。。。
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<爽風ファミリー | てっちゃんの大冒険! | キカク>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |