糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

自然素材
2015-09-02 Wed 19:30
自分の枠を創ったのは

自分


自分の枠を壊せるのも

自分


by 福島正伸さん



こんばんは^^



2週間ぶりのお休みを使って
チノパンや秋冬物を探しにマリノアや天神にいきました。


そこで、
いいなぁーと思ったズボンがあったので


試着しました、
すると、なんか気持ち悪い。。。


表示を見ると
綿67%、ポリエステル30%、ポリウレタン3%


うーん、うーんと身体が叫ぶ


自然素材ばかりをここ10年来てきたことで
化学繊維に反応したのでした。


綿、麻、毛


この他のものをできるだけ
着ない生活から


ポリエステル生活には
もう戻れない


身体がシグナル出すんですね
習慣はおそるべし。


もちろん、
この方向性で大満足です。


ただ


今年は
数年振りにダウンジャケットを購入したい


去年は
インバーアランニットのみで過ごせたけれど


薄くて温かいニットとの出会いを
今年の秋冬は楽しみたいと思います。
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<キカク | てっちゃんの大冒険! | かたつむり生活入門 〜マイマイ計画ブック〜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |