糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ハーレー オブ スコットランド
2015-08-24 Mon 17:21
こんにちは!

最近は、もっぱら衣服に夢中のてっちゃんです。


去年までは、正直いって
あまり興味がわかない分野だったのですが


夏頃から火がついてます。
今も秋冬に向けて、どんなイメージで望むかわくわくしているところ。


伝統やつくり手の背景があり、実力のある作品に
どうしても目がいくので


ニット(毛100%)系を調べていると
この、ハーレーオブスコットランドが目にとまりました。


極限的な寒い環境で育った羊たち。
食べるものも海藻などを副食としてる。


その羊さんの毛を使ったもので
しかも、無染色!!


なんてこった!
触れてみたい!!


昨年は、インバーアランの赤い
カーディガンを来ていました。


そこで、毛の保温力の高さに感動したものです


石油由来ではなく
毛と手編みというもので、ここまで温かいのか?!と。


若干重いのですが
来てしまうとそれも感じにくい最高のものでした。


そして、今回はこの
ハーレーの無染色シリーズのセーターを一枚買いたいのです。


果たして、温かいのか・・・


中に赤のギンガムチェックのシャツをきて
トレードマークは残そうと思います^^


夏は、赤い日々から離れていたので
秋、冬は大好きな赤を取り入れて過ごします。
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マイマイ計画展 〜 あそびらくって何?〜 | てっちゃんの大冒険! | 足りなかったもの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |