糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ランニング
2015-04-29 Wed 18:40
人の心は不思議なもので

自分のことを語り

人に理解されることで

心が落ち着くことがあります。


by 一日一冊


こんばんは^^


4月になり
毎年この時期に乾燥肌で悩む日々が続くので


久々に走ることにしました。
4月だけで、7回。


結果としては
体調が激的によくなりました。


3月頃から
顔も少し乾燥し、体も黒ずみ始めたので
また、きたか〜。と思いながら


催事が続いていたので
ただただ、それをこなしていました。


体が凹めば
心も凹む


催事中も
快便とはいかず


腸=肌と確信している私は
う〜む、と唸ることばかり


運動以外の方法で
砂糖や油を断絶したり


食物繊維たっぷりの食生活
(さつまいものみ、など)


胃腸が暖まることを意識した生活を
できるだけやっていました。


それも、状態を改善するというより
それ以上悪くならないというレベルにしかなりません。


しかし、ランニングを始めた初日から
体が一気にV時回復。


感動的な瞬間でした。


いい汗かいて、
リンパや色んな体のものが循環する感覚


なので、
このデトックスの時期に


体調不良を訴える人がいたら
迷わず、運動することをオススメします。


同病異治


同じ病気でも
治し方は、人によって違うと思いますが


悩んでいる人が
少しでも健康になったらと思います。


健康になって初めて
いろんな意欲も湧いてくるものです。


健康的な毎日、万歳!


てっちゃん@5月は催事がまた続くから、それまでに完治を。。。
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<MY ICECREAM WORLD 〜初めてのアイスクリームづくり〜 | てっちゃんの大冒険! | 春色>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |