糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

春色
2015-03-30 Mon 23:25
チャンスは

チャンスと思う人に集まり


ピンチは

ピンチと思う人に集まる



こんばんは^^



春色を選びたい時期


最近、彩りを意識したお店づくりをしていました。
春だからこそ、パステルカラーをメインに。


イメージの変化にも必要なことのような気がして
気づけば、店内が明るくなりました。


今日も糸島巡りに来たお客様。
バッグが気になるようで


ありったけのバッグをお見せしました。


赤が気に入り
決定的だなと思ったら


最後は、
春色の黄緑を選んで帰られました。


こういう驚きが
何度もあります。


お気に入りの色を選んだと思ったら
当初の感覚とは違うものを選択するという現象


もちろん、最初の直感を貫く選び方もあるのですが
見ていてとても興味深い行動です。


季節に応じて
きっと選びたい色ってあるんだなと


自分にはないけれど
きっと当たり前のようにある感覚だと学んでいる34歳の私でした。


お客様に教えてもらうことが多くて
とても面白いです。


あなたは
今この季節、どんな色が好きですか?
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ランニング | てっちゃんの大冒険! | 半沢直樹>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |