糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

みんなが誰かを幸せにしているこの世界。
2015-02-07 Sat 22:18
「 誰かが好きなことを一生懸命がんばる姿っていうのは

  そいつが夢を実現したかどうか以上に、

  周りの人の心に影響を与えるんだ 」


by one world


こんばんは。


久々に、読書をしました。
仕事で煮詰まったからですw


チラシやHP用の文章を本気で考える時
私は好きな世界に触れたくなります。


大好きな喜多川泰さんの作品たち。


特に手紙屋を読み返すことが多いです。
読み返していくうちに、あの伝え方の感覚


忘れていたことばたち


いろんなことが整理されていきます。


今回も家の中にあるはずの喜多川作品に触れようとしたら
無い!!!


小学校5年生のMちゃんが
どうやら読みあさって、どこかに置いている模様


うーーん


ということで
近くの本屋に夜な夜な買いにいきました。


すると、手紙屋の近くにあった
喜多川さんの新作、one worldを見つけたので購入


短編小説のようになっていて
第一章だけを読んでみると


涙が止まりませんでした。


心が洗われて
感覚も研ぎすまされて


いい気分のまま
仕事も充実した内容となりました。


有り難う。


冒頭にあるように
私たちは、響き合う


好きなことに一生懸命な姿は
誰かしらにいい影響を与えてるのかもしれません


誰かに認められなくても
それを忘れないで、日々暮らしていきたいものです。
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<半沢直樹 | てっちゃんの大冒険! | 糸島くらしマーケット2014>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |