糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

糸島くらしマーケット2014
2014-12-24 Wed 22:20
即答せずに

一日、考える時間をつくる。


こんばんは^^


2014年が終わろうとしている。


今年、いや今月とても嬉しかったことは
糸島くらしマーケットが売上新記録をつくったこと。


確か、3年前
2012年2月に行なわれた‘糸島くらしマーケット 月イチ木の葉’


この時の実績を中々越えることができませんでした。
忘れもしない塩麹ブームの時です。


あの頃は


仲間の意思疎通
それぞれの特技を活かした場づくり


何もかもが
うまくいっている


そんな感覚でした。


復活木の葉が始まって
あの頃を越えることができるのか??


それを見事に越えることができた今月は
自分の中でも大きなものでした。


今も変わらずかかわっている仲間と
見守ってくれている仲間


番長の売場づくり


身近な自然とともにある暮らしを少しでも感じてもらうために
休みの日は毎週、山登りやお散歩


葛や、いろんな木の実を拾って
レイアウトに生かしたり


他のイベントは極力入れずに
月イチ木の葉に集中したのが実を結んだのだと


思っています。


無理せず
しっかりと作っていく


気持ちだけでは作れない
目に見えないセンスという部分を一生懸命磨いている姿


みんなの日々の工夫が
来る人を喜ばせていることがよく分かります


30代は
まわりの人を幸せにすることに繋がるような部分を育む時期としたい


まだまだ
思っているだけだから


目に見えないものを大切にして
いきたいものです。
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<みんなが誰かを幸せにしているこの世界。 | てっちゃんの大冒険! | 糸島のお歳暮2014>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |