糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ジョギング
2014-10-11 Sat 17:39
何も恐れる必要はない

恐れていたら、命がもったいない


by 福島正伸さん


こんにちは^^


久々にジョギングしました。
身体を動かすと、考えている事までいい循環が始まります。


久々の運動後の汗は、
とても臭くて、体内も貯まっている事に気がつきました。


そして、まだ筋肉痛がきていないことに
恐れさえ感じます。


最近
カフェラテの味の違いを感じるようになりました。


夏、ほぼ毎日TanaCafeのアイスラテを飲んでいたのですが
味が途中から変わって、好みから外れてしまったのです。


その瞬間、あ!
カフェラテにも自分の好きな世界があったんだと気づきました。


当たり前に触れているものから、少し外れる事で
自分の世界が見えたりするのかもしれません。


ということで
最近はエスプレッソマシンをネットで見ている時間が幸せです。


今、狙っているのがシモネリ社のオスカー。


高いのですが


将来、TanaCafeの豆でカフェラテを出すことを考えたら
業務用にも使える代物なので、いいかなと思います。


あの丸山珈琲でも
カプチーノ用に使っているみたいだし。


そう考えると
カフェラテの合う‘糸島マグ’はどれかなーと思うのです。


私のような素人にとって大切なのは
ラテアートしやすいマグ。


企画提案してみようかな。
唐津焼sakata。のカップで作るとぜったいいいよなーってことは確信しているのですが


他にも魅力的な陶芸家さんはたくさんいて
うむ、わくわくしてきたのでした。


日本を探しても
ラテ専用のマグなんて、中々ないだろうし。


楽しみーーー!


スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<はるみ編集部 | てっちゃんの大冒険! | 何しよう♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |