糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

牧のうどん 本店
2014-09-23 Tue 09:09
「男の価値は本棚の内容で見分け、

女の価値はスパイス棚の中身で決まる」


by スパイスの歴史


おはようございます^^


台風16号が近づいてきましたね。
糸島に来る頃は、多少弱まっていそうです。


最近、ランチタイムに牧のうどんにいくのですが
一番お得な席は、どこなんだろうと考えた結果


カウンター席だと私は思いました。


お昼の12時頃にいけば
店員さんたちに活気があって、多くのパワーをいただきます。


麺をうつわに盛る方が
四方八方から届く、声をひろって


はーい!


と気持ちのよい返事をしています。


人によっては
聞き取れないほど小さな声の人もいたり


声が通る人もいれば、そうでない人もいる


そんな中、しっかりと受け止めている姿が
凛々しくもありました。


この麺を器にもる方が
全体を見ていて、


お客様がご来店されたとき
一番に、いらっしゃい〜と声を出します。


入口は大きく分けて3つあるのですが
意識はその3つに向いていて、驚きました。


忙しくて、てんやわんやの時こそ
常に声を掛け合い、その場を切り抜けている所が


とてもおもしろい。


1度、ピークの頃に行って
カウンターに座ってみられることをお勧めします。


あなたのまわりで
働く姿さえも見入ってしまうお店ありますか?


てっちゃん@牧のうどんの魅力は
うどんのみにあらず。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<何しよう♪ | てっちゃんの大冒険! | 代官山蔦屋書店3号館1階にて。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |