糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

調味料を探して
2014-07-05 Sat 12:24
変えるのは、手段

変えないのは、夢


by 福島正伸さん


こんにちは^^



梅雨の中休み、晴れ渡る今日、
あるお客様がいらっしゃいました。


ドキドキしながら、店内を見回り
手にしたものは、生成り、2010という本醸造醤油だった。


お話していると、私と同じ
アトピーで悩んでいる様子だった


私はこんな調味料を使います!
と、いろいろ情報交換して


みりんは、白扇の3年熟成本みりん
塩は、またいちの塩
お野菜は、みっちゃん農園がここにあります^^


などなど



「ここに来て、よかったです。」


と嬉しい言葉を与えてくれました。


今秋のお味噌づくりも一緒にしませんか?
とお誘いし、喜んでくれました。


自分の辛かった経験は
誰かの役に立つものだと思いました。


お会いしたその方にも
近い未来、同じように悩む人と出会うのかもしれない
そんなことを思いながら


「大丈夫、ぜったい治りますから!」


と、ひと言放った。


笑顔で帰っていった、その方と
また会うのが楽しみとなった。


スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ワールドカップ2014 | てっちゃんの大冒険! | 振り返りたいとき>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |