糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

それでも僕は
2014-06-21 Sat 18:00
笑顔になるだけで

環境を変えている


by 福島正伸さん


こんにちは^^


最近、ワールドカップに夢中なてっちゃんです。
fc2blog_20140526204605add.jpg
人生の中で燃えるものがあるって
とても幸せな事だと感じました。


燃えるネタついでに
先月、中州大洋に映画を見に行きました。


お目当ての映画は
ガンダムユニコーン^^


行ってよかったことは
中州大洋という映画館の存在を知った事


へ〜、シート赤だし
大正ロマン的な雰囲気が好きな私には


たまりませんでした。


映画の内容も
とてもステキでした。


その映画で
私に伝わった事は


歴史は繰り返す
争いというものは絶えない


それぞれに正義はぶつかり合うものだ


それでも、
自分を信じて進みなさい


映像とともに
このようなメッセージがきたように思います。


政治や宗教を含め
ぜったいに交わることは無いという結論に達するものもありますが


だからといって
この世に希望を失ってはいけない


歴史、継承、生命、こころ
ずっと時は刻み続けている


今の宇宙(138億年)は
人に例えると生後4日目だとか


宇宙そのものは、
およそ100兆年続くようです。
インフォグラフィックで見る138億年の歴史: 宇宙の始まりから現代世界までインフォグラフィックで見る138億年の歴史: 宇宙の始まりから現代世界まで
(2014/05/21)
ヴァレンチナ・デフィリッポ、ジェイムズ・ボール 他

商品詳細を見る

↑おもしろい一冊です。


新たな出会いとともに
日々変化していきますね


あなたは
どんな出会いがありますか?


本日もあなたにとって
ステキな一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<振り返りたいとき | てっちゃんの大冒険! | 村上家本舗 白雪の花 〜糸島市白糸426−1〜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |