糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

生成り、2011と3年熟成本みりんで親子丼
2014-05-15 Thu 07:00
短期で儲けたお金は

短期で出て行く


長期で儲けたお金は

長期で出て行く


by 一日一冊



おはようございます^^



ミツル醤油の生成り、を使った親子丼が
ちかっぱうまい!
親子丼
この親子丼、美味しすぎて
実は2回つくってもらったのですが


ハチャメチャ美味しいのです。


下の子も、今夜は親子丼!と決定した告知を聞くや否や


「あ~、嬉しい・・・天国やん・・・」


と心から、感動していました。


それほど、うまい親子丼。


つくり方を聞いていると
大切なポイントがあったような気がします


それは


調味料の選択


砂糖系はいっさい使わず


甘さは、3年熟成本みりんで調整


生成り、と3年熟成本みりん
実は、とても相性が良いのではないか?と感じたのです。


これはミツル醤油の4代目に伝えなくては


上品な味わいとなります。


ガッツリ甘くて
ガンガンいけるようなものではなく


香りから楽しみたくなるような親子丼


ぜひ、おすすめいたします。


おいしい上品な親子丼をつくるためだけにでも
このお醤油、生成り、2010&生成り、2011は必須です。


目の前の人が喜ぶ一品


あなたは
どんな親子丼が好きですか?


てっちゃん@親子丼概念が変わった。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
別窓 | 愛の手料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちいさな街を楽しむ | てっちゃんの大冒険! | 雅樂窯 〜糸島市志摩桜井〜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |