糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ドリップコーヒーを淹れる
2014-05-13 Tue 07:00
夢が大好きな人は

あきらめない


だって

実現した時の光景が

目に浮かんでいるから


by 福島正伸さん



おはようございます^^



ドリップコーヒーを自宅で
淹れることを楽しむようになりました。
ドリップコーヒー
がしかし、苦い。


ドリップコーヒーって
淹れるコツがあるんだろうな


ペタニコーヒー行って
ちょっと教えてもらおうかな



でも、淹れている時の香り
そして、粉のぶくぶくした姿


何とも心地よいです。


ドリップコーヒーを淹れようとしたキッカケは
まさに、香りでした。


フレンチプレスのほうが
味が安定していて、おいしくいただけるのですが


香りを楽しみたい部門では
私の中では、ドリップコーヒーでした。


しかも、この細い口から
綺麗にお湯を注ぐ。


その時間が、何とも心地よい


オススメいたします。


さてさて


昨日は
2014年サッカーワールドカップの代表メンバーが決定した日でした。


日本の試合日程を調べていると・・・


あれ??


6月15日(日曜日) 朝10時キックオフ・・・


父の日か・・・・


んん??


あーーーーーー!!!


木の葉モールで
糸島くらしマーケット絶賛開催中の日やん!


えーーーー!


見れん。。。。


そして、お客様
劇的に少ないだろな。。。


しまったーーー


この日出勤の
糸島くらしマーケット参加者の皆様


ともに生放送を楽しめないことを
嘆きましょう。


ということで
6月は、13日〜15日に木の葉モールでイベントやっています。


ちなみに
5月は、23日〜25日の3日間


木の葉モールにて
あなたとの再会をお待ちしております。


てっちゃん@あ、今日は新事務所のため引っ越し作業。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雅樂窯 〜糸島市志摩桜井〜 | てっちゃんの大冒険! | ツバサファームの新鮮野菜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |