糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

2014糸島GWの花たち
2014-05-05 Mon 11:05
いい子に育てる暇があったら

いい親になりなさい


おはようございます^^


先日、晩御飯に
糸島素材でパスタを食べました。


ギフトに喜ばれている
ムカの乾燥パスタ


ラスティックバーンの牡蠣のオイル漬けと
みっちゃん農園の大さや(250円)ここのきあります。
パスタ
先月の岩田屋で大ブレイクした
月のさかなのパスタソース
鶏とキノコのクリームソースパスタ3

パスタ2

パスタ4

パスタ5
ダブルダブルファニチャーのフォークで
食べました。


おいしいの要素には、楽しいというスパイスが大切だと
つくづく感じる日々です。


糸島くらし


ゴールデンウィーク・・・


糸島大人気ですね


スタンプラリーの台紙を配るのに
各店舗に寄ってますが


どこも大盛況


みんなどこから糸島に来てるんだと思うくらい
満員御礼のお店ばかり


引き続き勢いを感じる糸島魂でした。


出会う人からは
最近、糸島すごいですねって言われる事が増えましたが


この最近ってのが、
いつからなんだろうと思うくらい


数年間、巡ってもらえていると思います。


そして課題も解決できていない現実
「 車が無いと楽しみづらい 」


タクシーを使って
巡っている60代の方をたびたび見かけます


「まわるのに、もう少し便利になったらねぇ・・・」


確かに。


でも、この行動は
タクシーを使ってでも行きたい場所が糸島にあるという事実。


種は落ちたところで
精一杯の花を咲かせる


花が咲いたら
自然に道が出来ていくのかもしれません。


あなたは
どんな花を咲かせていきたいですか?



てっちゃん@いろんな花をみんなで見てまわりたい。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ツバサファームの新鮮野菜 | てっちゃんの大冒険! | 銀河の雫 〜糸島市板持〜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |