糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

人は毎日見ているものに似てくる
2014-02-27 Thu 00:34

頭で学ぶのではなく

感情で学ぶ。


by 覚悟の磨き方



こんばんは^o^


毎日見ているものに
似てくる


これは、忘れた頃に
思い出したい言葉のひとつです。


⬆︎
こちらは、糸島の桧から生まれた
なごみのきのまいカップ。


左官さんのまいちゃんのために作ったことがキッカケの作品。


人気出そうです^o^





日本書紀には
スサノオの胸毛をまくと、桧になったようです。


日本では身近な木
杉、桧ですが、


中国や韓国など
アジアで日本と同じ緯度であったとしても、桧は無いようです。


実は貴重な木だったのですね。

香りも良いし。



木に学べという本に書いていました。



桧を使った作品を
いろいろみたくなりました。



あなたは、
日々、何を見ていますか?


てっちゃん@それは見たいもの?


本日もあなたにとって
ステキな出会いとなりますように。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夢工房 〜大分県日田市大字夜明528〜 | てっちゃんの大冒険! | どう生きるか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |