糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

赤い人
2013-12-21 Sat 07:00
自らの価値観を見つめる

時間をつくろう。


by スティーブン・コヴィ


おはようございます。



うどん=てっちゃん





赤=てっちゃんへ
akaihito.jpg
春と秋は
ブコリカ製(made in itoshima)の赤いベストを。


冬は
写真に写っている手編みの赤セーター


このセーターは
スコットランドの漁師の奥様らが手編みで作っているもの


インバーアランというブランド名で
かなり浸透しているみたいです。


昔からの伝統を継承しながら
今もなお前進している一品。


糸島に限らず
日本に限らず


手づくり、ものづくりのものを
応援していきたいものです。


逆に


糸島の手づくりのもの
作っている人の背景なども


世界のどこかに
もう散らばっているのかもしれません


そう考えると
なんだがわくわくします。


意味を感じるものが
当たり前になる時代、ゆるやかに。


自分の好きを大切に。


あなたは
どんな自分の価値観を見つめていますか?


てっちゃん@元気にやってます。


本日もあなたにとって
出会いを楽しむ一日となりますように♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ワークショップ | てっちゃんの大冒険! | K-30>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |