糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

九州三菱自動車販売
2013-12-09 Mon 00:05
常識は大切。

だが、

新しいものを生み出すには

常識から自分を開放する事もまた

必要である



こんばんは。


昨日、本日の2日間
北九州市にある三菱自動車(北九州支店)にて


物品販売に行ってきました。


47年?来の建物をリニューアルオープンを記念し
企画されたものの中に参加させていただいたのでした。



車のディーラーにて
しかも、北九州で糸島の物品販売


このご縁をいただいたのは
もちろん、ミツル醤油の城くんから。


味噌作りワークショップ
醤油作りワークショップ


の2つを2日間各1で開催


私は
10時から18時まで物品販売



【どんな縁が生まれるかなぁ】



売上の不安も抱えながら
わくわくして行ったところ



結果的に



感動した事は



そのお店の社員さんたちの優しさ



でした。



最初から最後まで
多くの社員さんたちが


この物販エリアに
かなり気を使っていただいてる雰囲気


個人的には
顧客満足度を上げるために


頑張るだけだ!


と意気込んでいましたが



そこで働く組織の皆様に
感動して帰ってきたのでした


お客様のみならず
こちらまでお声かけしてくださり


しかも、何人もの人が心配して
売れてる?と温かく見守ってくれたのでした。


2日間とも
ほぼ全員が購入してくださり


その行動を見て、
このリニューアルオープンイベントを成功させてやるんだ!


という気持ちで
社員全員で前に進んでいることにじわじわと気づいていったのでした



北九州も50年前と今では
時代の流れが大きく変わっている場所でもあります。



人口の増加から減少
景気の上下



昔から
その場所で、その場所を見つめていた人たち



カッコイイおっちゃんたちでした。



そして、このイベントで
ここのきにあるモノのなかで


男性客が選ぶモノとして
ハッキリと分析結果が出たのですが


無難なモノを選ぶ傾向にありました。



売れたものは



ミツル醤油の岩のり、醤油、ポン酢
またいちの塩の塩と柚子ごしょう
さつまいもチップス



その味が想像できる延長線上にあるものを
選ぶ傾向があると仮説が生まれました。



貴重な経験という名の財産
ありがとうございました。



あなたは
どんな選び方をしていますか?



てっちゃん@普通じゃないやつ。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<月イチ木の葉、再開。 | てっちゃんの大冒険! | 休日の過ごし方>>
この記事のコメント
[お疲れ様でした☆]
すてきな記事をありがとう☆

一緒に頑張っている気になれます。

よっすぃーの気持ちだけ、イベントに連れて行ってください。

いつかは地元で頑張りたい。
2013-12-11 Wed 12:17 | URL | よっすぃー #KR5KeW06[内容変更]
[Re: お疲れ様でした☆]
よっすぃ☆
コメントありがとう。
この前久々にアロエ石けんのパッケージをみて、懐かしい気持ちにさせられたよ。
髪型も変えて、大変身やね。
また、ちょくちょくのぞいておくれ。ありがとう!!
2013-12-13 Fri 01:10 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |