糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

伝える。
2013-10-24 Thu 18:57
こんばんは。

岩田屋催事、無事に終わりました。
貴重なお時間を割いて、お越し下さった方々に心から感謝申し上げます。


1.5年の月日が経ち
久々のイベント出店でしたが


‘わたの花’の人間から

‘ここのき’の人間になって


伝える責任について
改めて感じさせられました。


今までは
片手間として、知識や環境を言い訳の材料としてましたが


伝えることが仕事となると
それは、許されない。


細かいところをきっちり伝えきれていないことに
この催事を通して気づかされました。


流れる時間は、環境によって感じ方が違う


やはり、
催事などを通して、非日常から気づく事があるんだと


終わってから、
総括していました。


だから、少しずつでも蓄積して
前進していきたいものです。
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<休日の過ごし方 | てっちゃんの大冒険! | 残り3日>>
この記事のコメント
[]
おつかれさまでした
(о´∀`о)
ひとつひとつ心が込もってれば相手の方に伝わると想います。

てっちゃんさんの作家さん方への愛は伝わってきますよ
((o(^∇^)o))

てっちゃんさんらしくいれば
ありのままの自分でいれば
大丈夫o(*⌒―⌒*)o
そこにはありのままの世界があります

なぁ~んんて偉そうに言ってしまいましたが
私も修行中♪(/ω\*)

楽しく好きなことをして生き続けていきたいものです
((o(^∇^)o))


おばあちゃまも必ずそばで見守ってくださってると思います(・∀・)人(・∀・)


応援してまーす
(*^▽^)/★*☆♪


2013-10-24 Thu 22:26 | URL | terun #-[内容変更]
[お疲れ様でした☆]
岩田屋催事、お疲れ様でした。

自分に厳しく、他人に優しい、そんなてっちゃんの一面がよく伝わりました。
そんな厳しさを内側に秘めて、お客様へはやわらかく接するてっちゃんだからこそ魅力的なのだと思います。

ただ、迷いはないようで、とてもうらやましいです。

よっすぃー40歳、迷走中です。
2013-10-30 Wed 10:12 | URL | よっすぃー #KR5KeW06[内容変更]
[Re: terunさん]
terunさん
励ましの言葉、ありがとうございます。
ありのままですね、自分らしく。
その状況で生きてきて後悔していないところも問題だと感じています^^
心温まるお言葉に感謝いたします♪
2013-11-04 Mon 19:11 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: お疲れ様でした☆]
よっすぃ
自分に甘く、人には優しいかも。そんなてっちゃん。
よっすぃ、37歳だったのに40歳かぁ・・・早いもんだなぁ。
あ、明日、友人から円卓もらうので、我家に遊びにきんしゃい。食べよう!
ここのき盛り上げたら自動的に雇用の安定につながるから、がんばります!
2013-11-04 Mon 19:15 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |