糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

総括③
2013-09-22 Sun 22:58
こんばんは。


総括その3。


「言っている事とやっている事の違い」


そのひとつの中に
「言いたい事を言っていない」ことがありました。


人との繋がりを大切にする


その本当の意味は
「自分の信じることを貫く事」


それが


いま、ここでぶつかりに行ったら
繋げてくれた◯◯さんに迷惑がかかる


という風に言い訳の材料として
繋がりを使っていたのだと反省することもありました。


本当は
相手に納得してもらえるための工夫に専念すべきなのに


あきらめて、我慢して
そんな日々があり続けていること


その事自体が失礼にあたり


結果的に何も変えられない現象となっていました。


反省するばかりです。


ご迷惑をかけて
申し訳ございません。
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<総括④ | てっちゃんの大冒険! | 総括②>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |