糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

人生の総括①
2013-09-20 Fri 20:56
こんばんは。

ブログ久々の更新となりました。
お待たせして申し訳ございません。

これから一ヶ月、
ここ数年の人生の総括を自分のブログを通して書き綴っていこうと思います。


総括とは反省と懺悔


まずは、
「言っていること」と「やっていること」の違いについて



言っている事とやっている事の違いを見つめて、
分かりやすい分析をすると礼儀作法というものがあります。


御挨拶からお礼まで、今までお世話になった人に対しても
行き届かないことが多々ありました。


それは今でもできていないという現状
常識というものが未熟な現実

悲しい事であり、改善していかなければならないことです。


礼儀作法ができない自分が
人の役に立つ志事ができるのかと問い続けましたが


到底、それは難しく
まずは自分の足で立つことから始めなければなりません。


これから、一歩ずつ。


ご迷惑をおかけした方に
お詫びの気持ちを込めて。
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<総括② | てっちゃんの大冒険! | レンガ×本>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |