糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

常連さん
2013-09-08 Sun 07:00
幸せな人は

今あるものに感謝している


by 福島正伸さん


おはようございます^ ^



最近の糸島は
風が気持ちよくて、


こんな時期は
バイクに乗って、ツーリングしたいものです。


一ヶ月間、本丸であるお店に意識を向けて
いろんな方と店舗でお話していました。(こそこそデータ集めw)


具体的に数字を割り出してみても
地元の常連さんが大多数であることが発覚


最初のイメージとしては
福岡市内(140万人)、北九州市(90万人)を中心とした


糸島市外からのお客さんが多いのかなぁと思っていましたが
そげなことは無かったとです。


やはり、常連さんが
日々使うモノとして、お店のお塩やドレッシング、お米


牛乳、ジャム、金山寺納豆、パスタ、ヘルシーお菓子


などを購入されていました。

(写真はアダンソニアの塩麹バーニャカウダ)


この事実はとても嬉しいことで
着実にコツコツと前進してきたのだと感じたのでした。



生活の中に好きなモノが
ひとつあるだけで


心が落ち着く瞬間があります


調理をしているとき

本を読んでいるとき

車を運転しているとき

眠るとき



それを実感している常連さんが
お土産に、日々使っているもの、使っているお店から


ギフトを選択していただけること

有り難いことです。


ちょっとずつ
きちんと提案していけるように


発信していきます。



あなたは
どちらの常連さんですか?



てっちゃん@こころを通いにいくお店



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<レンガ×本 | てっちゃんの大冒険! | 毎朝のミーティング開始>>
この記事のコメント
[美味しいですよね~♪]
アダンソニアさん美味しいですよね~☆
ママ友さんです(^◇^)/

この前はお久しぶりでした~♪
2013-09-09 Mon 09:29 | URL | daphne-odora #7/77Cx66[内容変更]
daphne-odoraさん
ねー。びっくりしました。
お久しぶりでございます。
離れていても、ずっとコメントを書いてくださり、ありがとうございました。
タナカフェの新しいコーヒー飲まれましたよね〜。きっと^^
2013-09-11 Wed 13:10 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |