糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

毎朝のミーティング開始
2013-09-05 Thu 07:00
‘ 出会い ’によって

やりたいことを実現するスピードが

加速した



by ロイターマーケット(糸島ジェラート屋)



「一日、一品」について、語る。

朝のミーティングで、
そんなことをはじめました。


作品、ひとつひとつに
つくり手の気持ちがあります。


どんな人が、どんな時に
どげな気持ちで


どぎゃんしたか


そこの知識をしぼり出し
3年前に取材した自分の眠っている記憶にたどり着く


その後


こちらの作品でどんな提案ができるかを話し合う



持ちやすいことを意識して
下を細く、そして軽くしていますが


飲み物のみならず


タナカフェの
クッキー&クリームなどのおデザにも良いのではないか?


など
いろんな案も出てきました。


目の前のモノに触れて
何を想像し、何を提案できるかが


「伝える」人の役目なのかもしれません



想像力は無限大



つくり手の人生を語りながら
作品のイメージを共有している日々です


あなたは
どんな器に触れていますか?


てっちゃん@陶芸は世界最古のテクノロジー


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<常連さん | てっちゃんの大冒険! | 横型冷蔵庫着>>
この記事のコメント
[]
木製のマグカップが欲しいなぁと想っているのですが

ありますか?(^ー^)
2013-09-05 Thu 19:29 | URL | terun #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
terunさん
メールありがとうございます。
木製マグカップ、ないんですよ〜〜。ごめんなさい。
欲しいですよね〜〜。
企画を投げてみますね〜^^
2013-09-06 Fri 19:56 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
そうですかー(^^)

ありがとうございます。(^-^)/

いつか出逢うのを楽しみにしてますq(^-^q)♪
2013-09-07 Sat 19:15 | URL | terun #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
terunさん
はーい!
人生って、例えば木の器を探しにいく旅にでてみると、木の器は手に入らなかったけれど、まったく違う出会いや経験が財産になったりしますよね。
楽しみにしています♪
2013-09-11 Wed 13:08 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[いいね]
そんな朝のミーティング、素敵ですね!
あこがれます。
糸島に住み、糸島で働き、糸島のもので生活したい☆
2013-09-11 Wed 23:03 | URL | よっすぃー #KR5KeW06[内容変更]
[Re: いいね]
よっすぃ
我家にテーブルきたら、よっすぃ呼ぶけん、待っとって〜
2013-09-12 Thu 12:25 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |