糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

横型冷蔵庫着
2013-09-01 Sun 07:00
自信がなかったからこそ

正直に助けを求めることができた


自信がなかったからこそ

人の意見に耳を貸すことができた


by 一日一冊


おはようございます(^^


ついに、冷蔵庫が来ました。

このシルバーをみれば、
皆様の反応は、「 ホシザキ製やろ!!! 」



残念ながら、違います^^



正解は、サンヨー。
(今はパナソニックだけど)



スイッチいれて
早速、翌朝の結露に戸惑うてっちゃんです



結露するんですね〜
この手の冷蔵庫は。気をつけよう。


シルバー+無垢床+ナチュラル



池ちゃんからの鉄瓶待って
WWFのまな板待って


う〜ん。


話変わり


糸島の仲間と再会し
いろんなところで情報交換して


まとめてみると


この1.5年の間に
大きな変化を感じています。



一言でいうなら



「 セカンドステージ 」



この瞬間でも魅力的な糸島の仲間たちですが



もう一歩



もう一皮むけてやる



そんな情熱を感じたのです。



やはり、つくり手であり
さらに、経営者なんですよね。


利益ひとつに例えても



これでもか!って動いて
実は前年同月比キープみたいな。



「個」としての成長



そんな前進するエネルギー



それが目に見えない
心で感じる糸島の魅力のひとつなのかもしれません



あなたは
一皮むけようとしていますか?



てっちゃん@自分を超えた自分



今月もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<毎朝のミーティング開始 | てっちゃんの大冒険! | 笑喜屋>>
この記事のコメント
[セカンドステージ]
よっしゃ!

セカンドステージ!

(俺の場合は、発揮する時間の確保が課題やけど)
2013-09-02 Mon 22:45 | URL | よっすぃー #KR5KeW06[内容変更]
[Re: セカンドステージ]
よっすぃ
おお!!
昨夜取材にいったとき、素敵な言葉と出会ったよ。

【「求められるもの」と「やりたいこと」が一致した。】

その瞬間の自信が未来を切り開くエネルギーになってるようやった。
すばらしいね^^
2013-09-04 Wed 19:38 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
「求められるもの」と「やりたいこと」が一致した。

これって最高やね。

やりがいあって、毎日が楽しそう。

見つかりそうなんやけど、いや、すぐそこにあるのに気付いていないだけなのか。

語ろう!
2013-09-12 Thu 10:07 | URL | よっすぃー #KR5KeW06[内容変更]
[Re: タイトルなし]
よっすぃ
語り合う事で自分の中にあるものが整理できる事ってあるよね。
よっすぃの石けんほしいって、スタッフらがいっております。笑
2013-09-12 Thu 12:29 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |