糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

笑喜屋
2013-08-29 Thu 08:27
人を信じよ

しかし、


その百倍も

自らを信じよ


by 手塚治虫さん


おはようございます^ ^


笑って、喜ぶラーメン屋に
先日、行って参りました。

2年数ヶ月前
天神IMSに出店した時


スタンプラリーに参加してくださった
お店でした。


久々にいくと
嬉しいことがたくさんあったのです。

糸島の仲間、ミツル醤油や

またいちの塩を使って


地元の食材、
地元のつくり手を応援していました。


そして、それらを使う理由は
シンプル。


それを使ったほうが
美味しいから。


お客様の笑顔につながるから。


お酒も白糸がありました。



あなたは
何を追求して、今の調味料にたどり着きましたか?


てっちゃん@安心+おいしい+応援=今。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように^ ^
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<横型冷蔵庫着 | てっちゃんの大冒険! | おいしかったゴーヤジャム>>
この記事のコメント
[作ったよ!]
こんばんは!
ゴーヤのジャム、できました。ウーン、微妙なお味ですなー。砂糖、控えめにしたけど甘いし、苦いし、チョビットしかできないし。私はママレードのほうが好きかな。
もち米と麹で甘酒も作ってみました。これは大成功!う、うますぎる!!で、近日中にまた作ろうと思ってます。 
では、また!
2013-08-31 Sat 22:09 | URL | shibata #-[内容変更]
[Re: 作ったよ!]
柴田さん
早速!!さすがですね^^
チョビットしかできませんでしたか。。。減っちゃうんですね〜。苦みがいい感じじゃないですか^^
というか、甘酒作ったのですね。すばらしい!!
これは、究極の健康食品ですからね。マルチビタミン、アミノ酸など。。。
私も今朝、白糸酒造の甘酒飲みましたよ〜。
2013-09-01 Sun 11:19 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |