糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

おいしかったゴーヤジャム
2013-08-24 Sat 07:00
できるかできないか

ではなく


本気でやるかどうか



by またいちの塩



おはようございます^^


先日、ステキな作家さん宅に
お志事で伺いましたところ


おいしいものをいただきました。

黄色のゴーヤジャムを乗せた
梨とフローズンブルーベリーのヨーグルト


ハチャメチャ美味しかったのです


驚くべきおもてなしの一品
おいしいだけじゃなく


ゴーヤジャムの感動という発見まで
いただいたのでした。


さらに
フローズンブルーベリーの美味しさにも感動


こちらの方は
布モノの作家さんで


今度の糸フェス(9月21日〜23日)にも初参加されるので
お楽しみに!



布大好きで
知識も豊富、話していて意識の高さにも驚きました



帰りには
大きな畑から、ゴーヤやツルムラサキ、バジル、かぼちゃ
モロヘイヤなどの旬なお野菜をいただき


その日の夜に食べたのでした。
このお礼に、ミツル醤油の生成り、をプレゼントしたら


すでに経験済みでした。笑
しもうた〜〜〜



すてきな作家さんとの出会いに感謝



あなたは
どんなジャムを使っていますか?



てっちゃん@これはじっくりと流行っていく気がする



本日もあなたにとって
すてきな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<笑喜屋 | てっちゃんの大冒険! | 和の食卓の基本配置>>
この記事のコメント
[]
こんにちは!
ゴーヤのジャム、そんなにおいしいの。今度作ってみようかなあ。
船橋は、アッ我が家はでした、ただいま31.3度です。ちょっと涼しくなりましたが、バテ気味です。
ゴーヤのジャム、作ったら報告するネ。
2013-08-24 Sat 15:50 | URL | shibata #-[内容変更]
[Re: 柴田さん]
柴田さん
コメントありがとうございます!!解禁!
マーマレード、梅干し、そしてゴーヤジャム!!
楽しみにしていますね。
こちらは38°とかです。がしかし、雨が降り、涼しくなりましたよ。
貯水率30%なので、糸島ピンチですがw
2013-08-25 Sun 21:14 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |