糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

和の食卓の基本配置
2013-08-23 Fri 07:00
失敗を恐れて、人を疑うか

夢に向かって、人を信じるか


by 福島正伸さん


おはようございます^ ^


マイキッチンプランを追求していくと
こんなことまで、気になります。

基本的なことですが、大切なのかもしれません。


あらゆる食卓のパターンがあるからこそ、立ち戻る和の食卓。



こういう日本の文化(基本配置)も
一緒に伝えていけたらいいのかもしれません。



糸島の陶器を伝えるなら
陶器の顔や、配置など文化的背景など



勉強することが
確実に増えました。



つくり手の背景、想い。



プラス



食の知識、畑や土、食事道



プラス



テーブルコーディネートや
懐石料理のあり方など



伝えるプロフェッショナルを目指した時、先は長いと感じたのでした。



あなたは
何を考えて、テーブルコーディネートしますか?



てっちゃん@なんも、知らんかった。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^



ここのきで、イメトレ。



テーマは、てっちゃんおばあちゃんが我が家に来訪した時のおもてなし。(お土産付&手紙付)


無理やり、番長にセレクトしてもらいました。
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おいしかったゴーヤジャム | てっちゃんの大冒険! | 書楽、映楽。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |