糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

伝わるのなら...
2013-08-12 Mon 09:40
うまくいかないと本気になる


それが本気。


by 福島正伸さん


おはようございます(^^



車が手に入ったので
午前中からここのきチームを連れて


ダブルダブルファニチャー(木工家)
の作業所に走らせました。


糸島の北西に位置する航君の工房


そこで出会ったものは
彼の過去から未来にかけられた


レインボーブリッジなのでした。
(なんのこっちゃ)

彼の目指す世界はハッキリしていました。



真っ白なキャンパスに
どんな夢の地図を描いているのだろう



そんな気持ちで
いつも作家さんたちに会うようにしています。



およそ、3年前にも
糸島の作り手を取材しました。



今の僕は、作家さんたちに何を聞きたいのだろう



“つくり手からこんな答えが欲しい“



そんな邪念が増えたような気もします。笑



同時に
話の中で共感できる視点が増えたような気もします。



つくり手の目の前のモノに本気で取り組む姿を見たとき
お店に並んでいる作品たちの価格が圧倒的に安く感じてくる



モノが放つオーラにあらゆる人が共鳴するのなら
伝える人は必要ないのかもしれない



つくり手が作品作りに集中するように

伝える人は何に集中するべきなのか



もう一度、見つめてみようと思いました。



そんなキモチにさせてくれた
ダブルダブルファニチャーの航君に感謝。



福岡生まれ育ちの彼が信州で学び
糸島に帰ってきた。



そんな彼から、これからも多くのことを
学ばせてもらうことになりそう。



出会いに感謝



あなたは
どんなとき、自分へ問いかけますか?



てっちゃん@帰ってきた糸島は熱い!



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<初めての花火 | てっちゃんの大冒険! | 糸島は全国3位>>
この記事のコメント
[]
わたしは常に問いかけてます(^◇^)

すべては内なる 奥の自分が知っている。

溢れてくる想いが答え
自分がどうしたいかは自分が一番知っている

そう想います(∪∀∪)
2013-08-15 Thu 20:58 | URL | terun #-[内容変更]
[Re: terun]
terunさん
コメントありがとうございます。
すてきなことですね。。
自分の中に答えがあって、なかなか見つからないのがもどかしかったりしますね。
溢れてくる想い、すてきな響きです。
2013-08-19 Mon 16:33 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |